近年生まれた近代的香水|敏感肌化粧品を選ぶ|肌に優しい製品を厳選する

近年生まれた近代的香水

女の人

異性の興味を引けます

フェロモン香水、というものをご存知でしょうか。フェロモン香水とは、普通の香水とは違い、性別特有の「フェロモン」を香りと共に出し、その匂いによって異性からの関心を高めることが出来る、というものです。簡単に言うと、男性用のものは男らしく、女性用のものは、女らしい色気を出すことが可能、というものです。そもそも、フェロモンとは、コミュニケーションに用いられている化学物質のことを指します。例えば、虫などは、その虫特有のフェロモンを出してメスに求愛したり、また道しるべとしてフェロモンを分泌して地面に残したり、といった使い方をしています。このように、フェロモンとは形無きものですが、固体生物が持っている、生きていく上で欠かせない化学物質で、それを手軽に効果的に引き出し、使えるようにするのが「フェロモン香水」です。

きつい匂いではありません

「フェロモン香水」というと、普通の香水より匂いがきつそう、と思い敬遠してしまう人もいるかもしれません。しかし、「フェロモン香水」という名がついていますが、フェロモンは匂いではありません。フェロモンは、鼻の中にある、「鋤鼻器官」と呼ばれる器官で無意識に感じ取り、脳の視床下部が反応し効果が生まれる、ということが実験結果から解明されています。なので、フェロモン香水は実は、そこまで匂いがきついものではありません。フェロモンが含まれている、というだけなので、普通の香水と同じように、自分に合った匂いのものを選び、使用することが出来ます。また、フェロモン香水を付けていることで、自身が尽き、異性とのコミュニケーションがスムーズに行く、といったような効果も期待されています。